Netflix VOD(動画配信サービス)

【最新版】Netflix(ネットフリックス・ネトフリ)のリアルな評判・口コミを検証してみた【メリット・デメリットを解説】

2020年4月25日

 

 

Netflixという動画配信サービス、略してネトフリ。誰でも聞いたことがありますよね!!

 

でもNetflixにまだ入ったことがなくて入ろうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、この記事ではネット上の評判・口コミをもとに、Netflixを選ぶメリット・デメリットを解説します。

 

\Netflixをはじめる/

 

Netflix(ネットフリックス)の基本情報【特徴を簡単に紹介】

 

Netflix(ネットフリックス)の基本情報【特徴を簡単に紹介】

 

口コミをまとめる前にNetflixの基本情報をおさらいしましょう。

 

料金プラン

①:ベーシックプラン 800円

②:スタンダードプラン 1200円

③:プレミアムプラン 1800円

 

※プランによって画質や、同時に視聴できる人数が変わります

 

作品数:非公開

 

ダウンロード

 

対応デバイススマートフォン、パソコン、タブレット、ストリーミングプレイヤー、ゲーム機など

 

対応画質

①:ベーシック SD

②:スタンダード HD

③:プレミアム 4K UHD

 

 

 

 

Netflix(ネットフリックス)の良い評判・口コミまとめ

ここでネット上の口コミを少しピックアップします。

 

https://twitter.com/Adler_bis/status/1253860070439280643?s=20

 

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット5選

 

Netflixに関するネット上の口コミを少し上げましたが、Netflixを選ぶメリットを解説します。

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット①:オリジナル作品が面白い

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット①:オリジナル作品が多い

 

Netflixといえばオリジナル作品ですね!!

 

一般的に放送される作品ではなくNetflixが独占して配信されています。

 

オリジナル作品だからあまり面白くないんじゃない?、と思う方もいるでしょう。

 

しかし侮ることなかれ、Netflixのオリジナル作品は、多数がアカデミー賞にノミネートされたほどとても質が高いですよ!!

 

実際にネット上で話題になっている作品をいくつか紹介します。

 

 

 

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット②:楽しむには十分な作品数

 

公式Netflixは総作品数を公表していませんが、暇つぶしに見るぶんには十分な作品数といえます。

 

とはいえ、満足できるかできないかは自分が本当に観たい作品があるかですね。

 

作品数でいえばU-NEXTが断然多いですので(新作含めて17万本以上)、作品数にこだわるのならばU-NEXTをおすすめします。

 

\U-NEXTの無料体験はこちら/

U-NEXTを31日間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

 

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット③:ダウンロードして通信料を気にせずに作品を楽しめる

 

Netflixにはダウンロード機能というものがあります。

 

手順①外出中に見たい、あるいはWi-fiのない場所で観たい作品を探す

 

手順②Wi-fi環境のある場所で作品をダウンロード

 

手順③Wi-fi環境のない場所で、ダウンロード項目の中から見たい作品を選ぶ

 

たったこれだけです。通勤通学時間など暇つぶしに楽しんでみてください!!

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット④:料金の割に満足度が高い

 

多くの有名人も利用しているネットフリックスですが、やはり満足度は高いですね!!

 

ここで他社の動画配信サービスの月額料金と比較してみましょう。

 

Hulu933円

 

U-NEXT1990円(毎月1200円分のポイント付き)

 

Netflixベーシックプラン→800円スタンダードプラン→1200円、 プレミアムプラン→1800円

 

TSUTAYA TV933円(毎月1100円分のポイント付き)

 

dTV500円

 

Amazon Prime500円

 

 

様々な料金プランがありますが、料金が安くても新作が見れなかったり課金しなければいけない作品があったりと、動画配信サービスによって内約は異なります。

 

いくつかの動画配信サービスについて解説しているので詳しくは以下の記事を参考にしてください。

 

 

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット⑤:英語字幕がある

 

英語学習をしたい人には特におすすめですね。

 

字幕を設定すれば英語を表示することができます。(すべての作品とは限らないです)

 

https://twitter.com/tom_p_q/status/1253517380560404480?s=20

 

⤴このような機能もあります!!

 

Netflix(ネットフリックス)の悪い評判・口コミまとめ

 

 

 

Netflix(ネットフリックス)のデメリット2選

 

Netflix(ネットフリックス)のデメリット2選

世界中から評価されているNetflixですが、不満の声もいくつかあります....

 

Netflix(ネットフリックス)のデメリット①:無料体験ができない

 

一番のデメリットといっていいでしょう....

 

Netflix(ネットフリックス)のデメリット①:無料体験ができない

 

公式サイト→無料体験について

 

残念ながら2019年12月から1か月の無料体験できるサービスがなくなりました。

 

人気が高くなり、公式が思い切った(?)のでしょう。

 

他のほとんどの動画配信サービスは2週間、あるいは1か月の無料お試し期間があります。

 

たとえば、、

 

U-NEXT→31日間

 

Hulu→2週間

 

TSUTAYA TV→30日間

 

 

Netflix(ネットフリックス)のデメリット②:作品数が多いわけではない

 

「さっき、楽しむのには十分な作品数って言ったじゃないか!!」と思っている方も多いでしょう(笑)

 

 

Netflixは総作品数を明らかにしていませんが、先ほどお話しした通り、結局は自分が観たい作品があるかどうかなんですよね。

 

 

実際にNetflix、U-NEXT、Huluを体験している(2020年4月時点)筆者の個人的な意見としては、

 

・メジャーな海外ドラマや映画は配信されている。

・オリジナル作品が多い

・新作が少ない

・国内ドラマが少ない

・自分が求めている作品が絶対というならU-NEXT

 

という感触です!!でもとてもNetflixには満足しています!!

 

 

Netflix(ネットフリックス)のメリット・デメリットまとめ

 

 

Netflixを選ぶメリット

①オリジナル作品が良き!!

②楽しむのには十分な作品数

③ダウンロードして通信料を気にせずに作品を楽しめる

④料金の割に満足度が高い

⑤英語字幕がある

 

Netflixを選ぶデメリット

①無料体験ができない

②作品数が圧倒的に多いわけではない

 

いかがでしたか?

 

ほかの動画配信サービスにも言えることですが、やはりNetflixは料金以上のサービスが豊富で誰もが満足できるかと!!

 

そして何よりNetflixオリジナル作品は超おススメです!!ほかの動画配信サービスにはありませんからね!!

 

今大変な時期でつらい思いをしている方や、娯楽が欲しいという方も多いでしょう。

 

ぜひNetflixで素敵な作品と出会って、皆さんが充実した生活を送れますように。

 

 

おすすめ動画配信サービスランキング

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTでは見放題作品18万本以上、電子書籍57万冊以上といった豊富なラインナップが揃っています。これに加えて80誌以上の雑誌が読み放題できる、一つのアカウントを4人でシェアできる、毎月配布される1200円分のポイントで最新作や電子書籍を楽しめるなど、サービスは一級品。まさに動画配信サービス界の王者です。

DAZN(ダゾーン)

スポーツファンなら絶対にDAZNです。DAZNはJリーグ、プロ野球、大リーグ、テニスの四大オープン、NBA、さらにeスポーツなど、130以上のスポーツを年間10000以上の試合を観戦できる動画配信サービスです。ライブ中継や見逃し配信、さらには独占配信もあるので他の人たちより優位に観戦することができます。

Hulu(フールー)

Huluでは映画やドラマ、アニメ、音楽ライブ、バラエティ番組などといった、6万本以上の作品が見放題の動画配信サービスです。海外ドラマや日テレ系の作品がとくに充実しており、またユーザーを楽しませる、トレンド特集が定期的に組まれるなど、月額約1000円で豊富なサービスを堪能することができます。まずは2週間の無料トライアルで。

-Netflix, VOD(動画配信サービス)
-, ,

© 2020 SHERRY BLOG Powered by AFFINGER5