Netflix VOD(動画配信サービス)

【Netflix<ネットフリックス>】特徴・3つの料金プラン・新着作品を徹底解説!!

2020年4月16日

 

「Netflix」という動画配信サービス、今やどなたでも聞いたことがありますよね!!

 

Netflixは190以上の国や地域で、長編映画・ドラマ・ドキュメンタリー・アニメ・テレビ番組、そしてオリジナル作品が配信されています。

 

有料会員の数はなんと、世界中で1億6000万人以上!!(2019年12月時点)

 

この記事では

●Netflixって聞いたことあるけど、どういった特徴があるの?

どの料金プランを選べばいいかわからない

おすすめの作品、最新作を教えてほしい!!

 

こんな悩みのある方に、実際に筆者が利用してみた感想も交えて徹底解説します。

 

Netflix公式サイト

 

 

 

Netflixの特徴は?

 

Netflixの特徴

 

月額料金ベーシックプラン800円

     スタンダードプラン1200円

     プレミアムプラン1800円

 

総作品数 非公開

 

配信ジャンル 国内外の映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーオリジナル作品 

 

無料お試し期間 なし

 

対応機種 スマートフォン、タブレット、テレビ、ゲーム機、ストリーミングメディアプレーヤー、セットトップボックス

 

ダウンロード 可能

※画質や同時視聴可能人数は料金プランによって異なります。

 

 

Netflixの3つの月額料金プラン

Netflixはベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランと、3つの料金プランがあります。

 

具体的に何が違うかというと、画質・同時時間に利用できる人数が異なりますね!!

 

 


☑ベーシックプラン

月額料金800円

標準画質(SD) DVDとほぼ同じ画質ですが、高画質対応のスマートフォンだと少々画質が荒れます。

2つ以上の機器で同時に視聴できない

 


☑スタンダードプラン

月額料金1200円

高画質(HD) この画質で困ることはないでしょう。テレビなどの大きい画面でも画質は荒れません。

2つの機器で同時に視聴できる

 


☑プレミアムプラン

月額料金1800円

超高画質(4K) フルハイビジョンの4倍の画質です。しかし、4K作品はまだ一部で、4K対応の機器でないと視聴することはできません

4つの機器で同時に視聴できる

 


 

ご自分の好みに合わせてプランを選んでください!!

 

例えば、、、一人暮らしの方ならベーシックプラン、4人家族で利用するならスタンダードプランまたはプレミアムプラン、4K対応の機器を持っている方ならプレミアムプラン

 

どのプランを選ぶにせよ、レンタルショップで借りるよりも、この豊富なサービスを利用すれば元は余裕でとれます!!

 

ちなみに4人家族で実家暮らしの筆者は スタンダードプランを利用しています。

画質や家族で同時間帯に視聴するという点においては全く不便がありません。

 

やはり、複数人で1つのアカウントを共有するなら、スタンダードプランまたはプレミアムプランを利用したほうが1人当たりの料金がお得になりますよね!!

 

 

 

Netflixで配信されている作品の数

多くの動画配信サービスでは総作品数を公開していますが、Netflixでは公開していません。

 

しかし、どのジャンルも配信されている作品はとても多く、人気作品も多数配信されています。

 

新作を一足早く見たいという方はU-NEXTをおすすめします。以下の記事を参考にしてください。

【最新版U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミを検証】登録するメリット・デメリットを解説!!

 

 

Netflixで配信されているジャンルは?

 

①映画 

国内映画、海外映画、韓流映画、華流映画、ヨーロッパ映画、実写化映画、アニメ、アクション、SF・ファンタジー、ヒューマンドラマ、コメディ、サスペンス、ホラー、ラブロマンス、青春、キッズ、ミュージカル、ドキュメンタリー......

 

 

②テレビ番組・ドラマ

国内ドラマ、海外ドラマ、アメリカドラマ、韓国ドラマ、華流ドラマ、バラエティ、アニメ、ヒューマンドラマ、SFファンタジー、アクション、サスペンス・ミステリー、ホラー、ラブロマンス、コメディ、青春、犯罪、キッズ、ドキュメンタリー......

 

 

見たい作品を検索するとき、以上のようなジャンルが表示され自分の好みに合ったものを選ぶことができます。

 

ジャンルによって配信されている作品数は異なりますが、ほぼすべてのジャンルを網羅しています!!

 

 

Netflixに無料お試し体験はあるの??

 

残念ながら、2019年の12月に無料お試し体験はなくなりました

 

1か月の無料体験はできません。

 

Netflixを申し込むと同時に料金を支払う必要があります。

 

 

Netflix対応機器は??

 

・スマートフォン

・テレビ

・タブレット

・ゲーム機器

・ストリーミングメディアプレーヤー

・セットトップボックス

 

 

対応デバイスもとても豊富ですね!

 

先述したように、料金プランによって画質が異なるので、映像をテレビで見るのか、スマートフォンで見るのか、1つのアカウントを何人で共有するかによって、どの料金プランを申し込むか決めましょう。

 

 

通信量を気にせずに視聴できるの??

 

外出先で映画やドラマを見たいけど、通信料が気になる方もいると思います。

 

そこで、あらかじめWi-fi環境のあるところで見たい作品をダウンロードしておけば、外出先でも通信料を気にせずに、Wi-fi環境のないところでも見れるというサービスもあります。

 

通勤時間、通学時間や隙間時間を使って暇つぶしに、でも大いに楽しみましょう。

 

 

Netflixはこんな人におすすめ!! 選ぶメリットは??

Netflixはこんな人におすすめ!! 選ぶメリットは??

Netflixに向いているのはどんな人なの?

いくつか例を挙げていきます。

 

☑Netflixで英語を勉強したい人

☑大画面で4Kの作品を楽しみたい人

☑月額料金1000円以内で豊富なジャンルの作品を楽しみたい人

 

Netflixで英語を勉強したい人

 

Netflixで配信されている映画やドラマの多くに英語字幕を付けることができます。

 

耳で英語を聴き取って英語で理解するのには手っ取り早いですね。

 

大画面で4Kの作品を楽しみたい人

 

先述したように、プレミアムプランを選べば4Kという超高画質で一部の作品を見ることができます。

 

この便利なサービスがあれば月額料金もへっちゃらですね。

 

 

月額料金1000円以内で豊富なジャンルの作品を楽しみたい人

 

ベーシックプランを選べば月額料金800円で楽しめます。

 

画質などはほかのプランに比べて劣りますが、それでもこんなに豊富にある作品を楽しめるのはとてもお得ですよね!!

 

 

 

Netflixはこんな人には向いてません。選ぶデメリットは?

 

Netflixはこんな人には向いてません。選ぶデメリットは?

 

どんな人でも夢中になるほど豊富なラインナップを誇るNetflix。

 

しかし、デメリットもちょっぴりあります。

 

☑無料お試し期間がない

☑国内ドラマやアニメの数が他社と比べて少ない

 

無料お試し期間がない

 

先ほども述べましたが、2019年12月から1か月の無料体験ができるサービスがなくなりました。

 

ある程度無料で体験してから有料会員になりたい人には少しきついですね。

 

国内ドラマやアニメの数が他社と比べて少ない

 

海外ドラマや映画、ドキュメンタリーの数が多いNetflixですが、国内ドラマやアニメの数は他社とくべると少ない方ですね。

 

筆者は名探偵コナンのファンなのですが、Netflixでは配信されてませんでした。

 

国内ドラマやアニメのファンの方は、U-NEXThuluをおすすめします。

 

\U-NEXTの無料体験はこちら/

U-NEXTを31日間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

\Huluの無料体験はこちら/

Huluを2週間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

Netflixのおすすめ作品、新着作品は??オリジナル作品も!!

 

Netflixのおすすめ作品、最新作は?

 

 

配信されている作品数が豊富なNetflix.....

 

そこで筆者がおすすめする作品、2020年4月現在の新着作品を紹介します。

 

筆者おすすめ作品

・ゴシップガール

・鬼滅の刃

・フラーハウス

・マイインターン

・トッケビ

・ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの登場

・ミスアメリカーナ テイラースウィフト

・ラ・ラ・ランド

・アイアンマン

・スパイダーマン

・カノジョは噓を愛しすぎてる

・アリー スター誕生

・アメリ

 

おススメ新着作品

・パーフェクトワールド

・テラスハウス N

・梨泰院クラス N

・愛の不時着 N

・鬼滅の刃

・ドクターX

・全裸監督 N

・おっさんずラブ

・新米士官 ク・ヘリョン N

・ロマンスは別冊付録 N

 

 

※ N はNetflixオリジナル作品です。

 

筆者自身はこれらオリジナル作品を見る前までは内容の面白さに対して不信感がありました(笑)

 

でも、いざ視聴してみるとどれも面白く、クオリティーの高い作品が多いです!!

 

実際にアカデミー賞にノミネートされた作品も多数ありますよ!

 

 

Netflix(ネットフリックス)まとめ

 

いかがでしたか?

 

Netflixを選ぶメリット・デメリットは両方ありますが、それでも魅力なサービスがたくさんあり、どんな人でもはまってしまいます!!

 

料金は程よく、クオリティーの高いオリジナル作品などお気に入りの作品をぜひ探してみてください!!

 

Netflixの申し込みはこちら→Netflixをいますぐはじめる

おすすめ動画配信サービスランキング

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTでは見放題作品18万本以上、電子書籍57万冊以上といった豊富なラインナップが揃っています。これに加えて80誌以上の雑誌が読み放題できる、一つのアカウントを4人でシェアできる、毎月配布される1200円分のポイントで最新作や電子書籍を楽しめるなど、サービスは一級品。まさに動画配信サービス界の王者です。

DAZN(ダゾーン)

スポーツファンなら絶対にDAZNです。DAZNはJリーグ、プロ野球、大リーグ、テニスの四大オープン、NBA、さらにeスポーツなど、130以上のスポーツを年間10000以上の試合を観戦できる動画配信サービスです。ライブ中継や見逃し配信、さらには独占配信もあるので他の人たちより優位に観戦することができます。

Hulu(フールー)

Huluでは映画やドラマ、アニメ、音楽ライブ、バラエティ番組などといった、6万本以上の作品が見放題の動画配信サービスです。海外ドラマや日テレ系の作品がとくに充実しており、またユーザーを楽しませる、トレンド特集が定期的に組まれるなど、月額約1000円で豊富なサービスを堪能することができます。まずは2週間の無料トライアルで。

-Netflix, VOD(動画配信サービス)
-, ,

© 2020 SHERRY BLOG Powered by AFFINGER5