映画

【Netflixドキュメンタリー映画4選】絶対見るべき!仕事の効率を高めたい人・モチベーションを上げたい人におすすめ

2020年4月26日

 

世界中で評価されている動画配信サービス、Netflix。

 

今や日本でも大人気ですよね!!

 

Netflixでは、オリジナル作品を含む、長編映画、ドラマ、アニメ、テレビ番組といった多くのジャンルの作品が配信されています。

 

その中でも、人々の心に刺さるドキュメンタリー映画がとてもおススメです!!

 

この記事では

 

☑仕事の効率を高めていきたい人

☑モチベーションを高めたい人

☑人生を変えるきっかけが欲しい人

 

におすすめのドキュメンタリー映画を4つ紹介します。

 

 

 

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画①ミス・アメリカーナ テイラー・スウィフト

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画①ミス・アメリカーナ テイラー・スウィフト

 

Netflixオリジナル作品です。

 

世界中で人気の歌手、テイラースウィフト。聞いたことのある方、ファンの方も多いのではないでしょうか。

 

彼女は歌手としてだけでなく、ソングライターとして、そして女性の権利を主張する活躍もしています。

 

世界的な歌姫であるテイラーですが、私たちにはわからない、たとえばネット上やマスコミのコメント、人間関係、女性の権利といった苦悩がこの作品で描かれています。

 

しかしこの作品を観ることで彼女の立ち向かう姿に感銘を受けることになるでしょう。

 

今つらい立場にいる人はぜひテイラーの活動を目に焼き付けてみてください!!

 

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画②ファッションが教えてくれること

 

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画②ファッションが教えてくれること

 

アメリカ版VOUGEの編集長でありファッション界の巨匠ともいえるアナ・ウィンターにカメラが密着したドキュメンタリーです。

 

雑誌ので掲載される広告や企画は彼女の感覚が絶対です。せっかく多額の予算で撮影したものがボツになることも。

 

しかし彼女のセンスがあるからこそ今のVOUGEの成功があるわけです。

 

このドキュメンタリー映画では、一年で最も忙しい秋の特大号の準備の様子や若手デザイナーの育成など、ファッション界で多忙なアナ・ウィンターの仕事ぶりを観ることができます。

 

仕事など自分が活動的にならなければいけない場面で行動が遅い人は必見ですね!!

 

 

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画③天才の頭の中<ビル・ゲイツを解読する>

 

 

こちらもNetflixオリジナル作品です。

 

マイクロソフト開発者である「天才」ビル・ゲイツの退任後、彼は一体何をしているのか、何を思っているのか。ドキュメンタリー形式で謎を解いていきます。

 

彼が力を入れている活動は、世界中の貧困や病気を救うための慈善活動です。

解決されてると思いきや未だに解決されていない問題も。。。

 

天才の「行動」とは....?

 

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画④アンソニー・ロビンズ -あなたが運命を変える-

 

 

こちらもまたNetflixオリジナル作品です。

 

アンソニー・ロビンズによる、アメリカで有名な自己啓発セミナーの内部に迫ったドキュメンタリー映画です。

 

とにかくエネルギー量がすごいです、、、

 

参加者それぞれが抱える悩みをどのように解決していくか注目です。

 

自分の人生を変えるきっかけが欲しい人におすすめです!!

 

Netflix(ネットフリックス)おすすめドキュメンタリー映画:まとめ

 

①ミスアメリカーナ テイラースウィフト

②ファッションが教えてくれること

③天才の頭の中<ビル・ゲイツを解読する>

④アンソニー・ロビンズ -あなたが運命を変える-

 

こういう、著名人のリアルな世界を追っていくドキュメンタリー形式の映画をみると、何か自分の心に刺さり行動する勇気をくれますよね!!

 

今回は4つのドキュメンタリーを紹介しましたが、Netflixではまだまだたくさんの作品を観ることができます。

 

 

\Netflixを今すぐはじめる/

 

Netflix(ネットフリックス)基本情報

 

料金プラン

①:ベーシックプラン 800円

②:スタンダードプラン 1200円

③:プレミアムプラン 1800円

※プランによって画質や、同時に視聴できる人数が変わります

作品数:非公開

ダウンロード:可

対応デバイス:スマートフォン、パソコン、タブレット、ストリーミングプレイヤー、ゲーム機など

対応画質

①:ベーシック SD

②:スタンダード HD

③:プレミアム 4K UHD

 

おすすめ動画配信サービスランキング

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTでは見放題作品18万本以上、電子書籍57万冊以上といった豊富なラインナップが揃っています。これに加えて80誌以上の雑誌が読み放題できる、一つのアカウントを4人でシェアできる、毎月配布される1200円分のポイントで最新作や電子書籍を楽しめるなど、サービスは一級品。まさに動画配信サービス界の王者です。

DAZN(ダゾーン)

スポーツファンなら絶対にDAZNです。DAZNはJリーグ、プロ野球、大リーグ、テニスの四大オープン、NBA、さらにeスポーツなど、130以上のスポーツを年間10000以上の試合を観戦できる動画配信サービスです。ライブ中継や見逃し配信、さらには独占配信もあるので他の人たちより優位に観戦することができます。

Hulu(フールー)

Huluでは映画やドラマ、アニメ、音楽ライブ、バラエティ番組などといった、6万本以上の作品が見放題の動画配信サービスです。海外ドラマや日テレ系の作品がとくに充実しており、またユーザーを楽しませる、トレンド特集が定期的に組まれるなど、月額約1000円で豊富なサービスを堪能することができます。まずは2週間の無料トライアルで。

-映画
-,

© 2020 SHERRY BLOG Powered by AFFINGER5