Netflix U-NEXT ドラマ

【U-NEXTとNetflixをマニアが徹底比較】韓国ドラマを見るならどっちを選ぶ?おすすめ作品も紹介!!

2020年4月14日

韓国ドラマを見るなら動画配信サービスを利用しよう

 

日本でも、韓国ドラマは若い世代を含む多くの世代で絶大な人気を誇っています。

 

もちろんテレビで放送されているドラマも多くありますが、今の時代動画配信サービスを利用する方が圧倒的にコスパがいいです

 

テレビで放送されてから見るとなると、

・枠の影響で、カットシーンが多い

・面白いから早く続きが見たくなる

・気になる作品がなかなか放送されなくてもどかしい気分になる

 

 

など、デメリットがいくつかあります。

 

しかし! 動画配信サービスを利用すればこれらのデメリットのほとんどを排除することができます。

 

本記事の内容

  • 人気動画配信サイトの内U-NEXTとNetflixを例に挙げ、どちらのサービスを利用すればいいか
  • U-NEXTとNetflixそれぞれで配信されている韓国ドラマ

 

\U-NEXTの無料体験はこちら/

U-NEXTを31日間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

\Netflixへの加入はこちら/

NETFLIXに加入する

 

※ネットフリックスは期間限定の無料体験がないので、登録した時点で料金が発生することになります

 

 

こちらもCHECK

【感想・レビュー】U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリットは?2か月体験した感想を解説

この記事はこんな方におすすめ U-NEXTをこれから登録しようか迷っているんだけど、ぶっちゃけどうなの? 実際に使ったひとの感想を聞いてみたい! 映画、ドラマ、アニメ、雑誌などが見放題のU-NEXTに ...

続きを見る

 

こちらもCHECK

【体験談】NETFLIX(ネットフリックス)を2か月体験してみて気づいたメリット・デメリットを解説します!

このご時世、ネットフリックスは今や誰もが聞いたことのある動画配信サービスですよね!!   ネットフリックスに加入している人が多いけど、実際どんな感じなんだろうと思う方もいるでしょう。 &nb ...

続きを見る

 

韓国ドラマを見るならU-NEXTとNetflixどちらを選ぶ?

韓国ドラマを見るならU-NEXTとNetflixどっち?

 

 

結論:U-NEXTを選びましょう!!

 

 

Netflixの特徴と韓国ドラマ

 

Netflixは世界で1億2,000万人以上のユーザー数を誇る人気動画配信サービスです。

 

日本でもユーザーはとても多く、配信されている韓国ドラマはネット上でいつも話題を呼んでいます。

 

Netflixの特徴

映画・ドラマ・アニメが完全見放題なだけでなく、Netflixオリジナル作品が豊富なのが特徴で、米アカデミー賞にも多数ノミネートしています。

 

 

月額料金:ベーシックプラン800円

     スタンダードプラン1,200円

     プレミアムプラン1,800円

 

作品総数:非公開

 

見放題作品数:すべてが見放題

 

無料お試し期間:なし

 

韓国ドラマ作品数:150以上

 

プランによって画質や同時視聴できる端末の台数が変わります。

しかしベーシックプランでも、画質に関して不便がないため十分楽しめます!!

 

 

韓国ドラマの作品数に関しては、実際に利用している筆者からしたら決して不便さは感じません

 

また韓国のNetflixオリジナル作品も豊富です。

 

しかし新作があまり配信されていないというのが難点ですね。

 

Netflixで無料体験はできるの?

 

残念ながら2019年12月からNetflixの1か月無料体験のサービスは終了しました

(公式サイト参照☞無料体験について)

 

期間限定で無料体験ができる動画配信サービスをいくつか紹介します。

 

U-NEXT →31日間

Hulu →2週間

TSUTAYA TV →30日間

 

無料期間中に解約すれば料金はかからないので、これらの動画配信サービスに対して不安があっても全く損することはありません。

 

Netflixで配信されているおすすめ韓国ドラマ

 

オリジナル作品が豊富なNetflix。

 

有名男優・女優が主役を務めている作品が非常に多く、内容も面白いものばかりです!!

 

2020年現在人気急上昇作品

 

・愛の不時着 N

・梨泰院クラス N

・じれったいロマンス 

・恋するアプリ LOVE ALARM  N

・恋のゴールドメダル

・初恋は初めてなので  N

・ロマンスは別冊付録  N

・愛しのホロ  N

・新米士官 ク・ヘリョン  N

・トッケビ

・この恋は初めてだから

・よくおごってくれる綺麗なお姉さん

・アルハンブラ宮殿の思い出  N

・カノジョは噓を愛しすぎてる

・奇皇后

・花より男子

・キルミーヒールミー

・ドリームハイ

・運命のように君を愛してる

 

※ N はNetflixオリジナル作品です。

 

いくつか挙げましたが、新作以外の多くの人気作品はNetflixで見れるといっていいでしょう。

 

特にオリジナル作品はどれも面白く、ほかの動画配信サービスでは提供されていません。つまり、話題のオリジナル作品を見るならNetflixしかありません!!

 

もちろん韓国ドラマ以外にも作品コンテンツは豊富です!!

 

こちらもCHECK

【NETFLIX(ネットフリックス)】おすすめ韓国ドラマのオリジナル作品5選【これだけ押さえればOK】

  2020年非英語圏として史上初、アカデミー賞作品賞を受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」の影響で、今日本でも韓国の映画やドラマの人気が高くなっています。   世界中で人 ...

続きを見る

 

Netfkixをはじめる

 

 

U-NEXTの特徴と韓国ドラマ

 

U-NEXTの特徴と韓国ドラマ:・

 

先ほど述べたように、Netflix以外の動画配信サービスと比べてもU-NEXTが断然おススメです。

 

\U-NEXTの無料体験はこちら/

U-NEXTを31日間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

 

 

U-NEXTの特徴

 

U-NEXTがおすすめな理由

①配信されている作品数が900以上

②独占見放題作品数が多い

③新作を見るなら、レンタルショップで借りるよりも安い、すぐに見れる

④配布されるポイントを使えば、月額料金なんてへっちゃら

 

他社の動画配信サービスと比べても作品数がダントツ!!

 

月額料金に関しては約2000円と、作品数が多いだけにちょっぴり高め。

 

しかし、1か月目は600ポイント、2か月目からは月に1200ポイント配布されるサービスがあり1ポイント=1円で、これらは

 

・新作・有料作品・書籍

・映画館のチケット

に置き換えることができますので、実質月額1000円以内といってもいいでしょう。

 

 

これほどまでにコスパがいいサービスはなかなかありませんね!!

 

 

U-NEXTで配信されている韓国ドラマ

やはりU-NEXTは総作品数が多いだけでなく、見放題作品数や新作が多いのが特徴です。

 

U-NEXT新作と独占作品、名ドラマ

 

・カネの花~愛を閉ざした男~

・ボイス3~112の奇跡~

・太陽の末裔

・プラハの恋人

・パリの恋人

・シークレットガーデン

・キム秘書はいったいなぜ

・七日の王妃

・雲が描いた月明かり

・麗

・EXO NEXT DOOR

・純情

・華麗なる誘惑

・ディアブラッド

・星から来たあなた

・リメンバー

・ピノキオ

・むやみに切なく

 

他にもお勧めしたい作品はたくさんあって選びきれないですね(笑)

 

\U-NEXTの無料体験はこちら/

U-NEXTを31日間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

U-NEXT番外編~韓流ファン必見~

 

韓国ドラマに興味のある方には、お気に入りの俳優さんがいたり、K-POPファンもいるでしょう。

 

こういう方たちにはなおさらU-NEXTがおすすめです!!

 

韓流ファンにおすすめ!! U-NEXTサービス

 

☑毎月、雑誌「韓流ぴあ」を読める

新作ドラマやバラエティ番組、俳優さんの特集など様々な情報を入手できます。

 

☑Mnet Smartチャンネル

大人気アーティストの映像やバラエティ番組等、話題作を堪能できます。

 

☑週刊K-POPアイドル

過去に放送されたものが大量に配信されています。

BLACKPINK、BTS、TWICE、RedVelvet、少女時代、Seventeenなど人気のK-POPアーティストが登場します。

 

 

まとめ

韓国ドラマを見るならU-NEXTとNetflixどっち?

 

今回の記事では韓国ドラマに興味のある方に向けて、人気動画配信サービスのU-NEXTとNetflixを徹底比較しました。

 

U-NEXTを強くおススメしましたが、まずは他社とも比べて無料体験を試してみてください。

 

そして、便利なサービスを利用することで素敵な作品と巡り会ってくださいね!!

 

\U-NEXTの無料体験はこちら/

U-NEXTで31日間無料体験

 

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

 

\Netflixの加入はこちら/

NETFLIXに加入する

 

※ネットフリックスには無料体験はありませんので、加入と同時に料金は発生します。

 

おすすめ動画配信サービスランキング

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTでは見放題作品18万本以上、電子書籍57万冊以上といった豊富なラインナップが揃っています。これに加えて80誌以上の雑誌が読み放題できる、一つのアカウントを4人でシェアできる、毎月配布される1200円分のポイントで最新作や電子書籍を楽しめるなど、サービスは一級品。まさに動画配信サービス界の王者です。

DAZN(ダゾーン)

スポーツファンなら絶対にDAZNです。DAZNはJリーグ、プロ野球、大リーグ、テニスの四大オープン、NBA、さらにeスポーツなど、130以上のスポーツを年間10000以上の試合を観戦できる動画配信サービスです。ライブ中継や見逃し配信、さらには独占配信もあるので他の人たちより優位に観戦することができます。

Hulu(フールー)

Huluでは映画やドラマ、アニメ、音楽ライブ、バラエティ番組などといった、6万本以上の作品が見放題の動画配信サービスです。海外ドラマや日テレ系の作品がとくに充実しており、またユーザーを楽しませる、トレンド特集が定期的に組まれるなど、月額約1000円で豊富なサービスを堪能することができます。まずは2週間の無料トライアルで。

-Netflix, U-NEXT, ドラマ
-, , , , ,

© 2020 SHERRY BLOG Powered by AFFINGER5